SSブログ

不動産収入で老後をリッチに



世の中ではいろいろな職業の方がフリーエージェントとして活躍しています。
アフィリエイター、セミナー講師、WEBデザイナー、映像制作、投資家

僕の場合はフリーエージェントとして成功しノマドとして自由気ままに生きることができれば
仕事の内容は何でも構わないのですが一番敷居が低く
稼げる幅が広そうである程度自動化して稼ぐことができるシステムが
アフィリエイトだと思ったのでいまアフィリエイトを勉強しているわけです。

しかし、子供の頃から憧れている職業?があります。

それは「不動産オーナー」

アパートやマンションを一棟まるごと持っていたり
駅の前に商業ビルをひとつ持っていれば
その家賃収入だけで生活していくことも可能ですよね?

はっきりいってこれは究極のフリーエージェントビジネスだと思います。
もちろん地震や火災が起こって建物が崩壊するといったリスクはありますが

不動産賃貸会社に営業を任せて
不動産管理についても外注してしまえば自分はほぼ何もしなくても
自動的に家賃収入が転がり込んでくるわけです。

もちろん家賃収入だけで食べていけるだけの物件を所収するためには
それなりの資本金が必要になるわけですが・・・

地主の息子というのは本当にラッキーな環境ですよね・・・
自分も地主の息子に生まれていたらと何度思ったことか笑

まあ、たらればな話をいくらしたところで意味が無いのですが
何らかのビジネスで成功してある程度資金が溜まったら

不動産を購入してその家賃収入で
のんびり暮らしていくというのが今の僕の一つの夢であります。

とはいってもこのご時世不動産を資産運用の手段とするのは非常に難しいことは知っています。
ぶっちゃけ不動産収入って人脈ですよね?

優良な物件が売りに出されたらそれをいち早く教えてくれる業者と仲良くしていれば
後はお金さえ持っていればどうにかなるわけで

逆にいくら持っていても適切な不動産を紹介してくれる業者の知り合いがいなければ
お金儲けのいい鴨にされてしまうわけで

今のうちから将来のことも意識した人脈作りをしていきたいものですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。