SSブログ

i phoneにすべきかandoroidにすべきか



こんにちは!ふりすくです。
12月に入り、2012年も後少しですね。

今年は僕にとってネットジネスに副業として取り組み独立を目指すことを決意した
「スタートの年」になりました。
みなさんにとって2012年度はどのような年でしたか?(まだ3週間ほどありますが笑)

さて、前置きはこれくらいにして題名の
「i phoneにすべきかandoroidにすべきか」についてですが

お恥ずかしい限りなのですがまだスマートフォンを持っていないんですよ(笑)
というのもネットビジネスをはじめるまではほとんどメールや電話といった
基本的な機能以外を携帯電話で使っていなかったので
スマートフォンを買ったところでその機能を使いこなせないだろうと思っていたからです。

しかし、ネットビジネスを始めるとなると
スマートフォンを持っていないと移動時間などかなりの時間をムダにすることになります。

移動中にRSSリーダーを利用して情報をインプットしたり
twitterやfacebookなどのSNSを利用して交流を広げたり
携帯片手にメルマガを発行したり

通勤時間中にできる作業の幅が圧倒的に広がります。
今は記事のネタを考えたり、書籍を読んだりしている程度です。

そういった意味だけでスマートフォンを買う場合は
i phoneで良いのかなと思うのですが

ビジネスとしてアプリ開発を行う場合はまた状況が異なります。

なぜならスマートフォンのアプリ市場自体が

i phoneとandroid携帯(正確にはdocomoのスマートフォン)
で異なるからです。

今の状態ではi phoneのアプリ市場であるApp Storeのほうがマーケットシェアが広いのですが
アプリを開発して商品として市場に登録する時の審査が少し厳しいようです。

一方アンドロイド携帯のアプリ市場はマーケットシェア自体はApp Storeに負けてしまいますが
アプリ登録の審査が若干易しいようです。

プログラミングの知識がなく補助ツールを使ってアプリ開発を考えている
私にとってはアンドロイド携帯のほうが向いているのかなといった状況です…。

とはいってもしばらくはアフィリエイトに全身全霊を注ぐつもりなので
アプリ開発に時間を割く時間はないでしょうけどね笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。