SSブログ

自己紹介



はじめまして
ふりすくと申します。

今はサービス業に従事するサラーリマンとして
日々を過ごしています。

年収は300万程度です。
このご時勢、正社員として雇用されているだけでも幸せなことだと思います。

それは十分承知の上で私は行動を起こそうと思います。

1日最低でも9時間拘束される事(もしくは生み出した利益)
への対価として毎月決まった日に給料が振り込まれるという
典型的な日本社会のシステムの中で生きています。

世の中の常識に流されるままに大学を卒業し
就職したのはいいが

このままでいいのか?
このまま一生を終えるのはつまらない

毎日自問自答する日々が続く中、書店でふと目にした
「フリーエージェント」という言葉

大学生時代に大好きだった先生が紹介していた
ダニエル・ピンクの著「フリーエージェント社会の到来」
を思い出しました。

当時はそんな生き方できれば苦労しない
日本ではそんな生き方できるはずがない
そう思っていました…

だが実際にフリーエージェントとして
経済的自由を手に入れ自分の好きな仕事だけをしている人達がいる

その事実を知った時
自分もそうなりたい、そんな生き方をしてみたい
心の底から強い思い、願望が溢れ出てきました

今日からフリーエージェントとして成功し
「ノマド」として自由気ままに生きるための行動をします。

私と同じような考え方を持った人がいたら
ぜひ情報を共有していきましょう!


タグ:ノマド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。